良い習慣がく、くずれる…

皆さんこんにちは。今日もボイスDEメッセージでお会いできてうれしいです。

さて今週紹介したい聖書の言葉はこれです。

「思い違いをしてはいけません。友だちが悪ければ、良い習慣がそこなわれます。」

皆さんは、どんな習慣がありますか?いつもしているルーティン。

これをしていれば心地よく生活できる!体の調子が良い!とか。そういうものありますか。

ベストなライフスタイル維持のために、良い習慣は大切ですよね。

 

今日紹介した聖書の言葉は、周りの影響を受けて良い習慣が損なわれますよ、と注意をしてくれています。

特に人によって私たちは左右されるんでしょうね。

だからこそ、人との関係を正していくことが必要なのです。

悪い影響を受けているな、と自分で感じながら、少しだけ少しだけ、と思っているうちに、

良い習慣が崩れていき、自分の生活リズムもむちゃくちゃになってしまうこともあるかもしれません。

私は昔友達とバンドを組んで、ドラムを少しだけ、ほんの少しだけしていましたが、

ドラムのリズムが狂うと、他のバンドメンバーに迷惑をかけてしまいます。

曲自体のリズムが狂ってしまいます。

生活リズム、そして今日の聖書の言葉で言うなら「良い習慣」というものが崩れると、

自分に関わるいろいろなところに影響が出てしまいます。

もう一度、良い習慣を見つめなおして、やり直せるところはやり直しませんか。

聖書を読む習慣、これお勧めです。

よくわからなくても、短い聖書の言葉に触れると、やはり神様に造られた人間として、すっと心に響くものがありますよ。

希望に目が開かれるかもしれないですよ。良い習慣を一緒に身に着けていきましょう!

私個人としては、良い食習慣を身に着けたいものです。

 

今日も聞いてくださりありがとうございました。またお会いしましょう!

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。