暖かさ感じよう!

皆さんこんばんは。

今週もボイスdeメッセージを聞いて下さりありがとうございます。

今週から、すごく寒くなってきましたが、体調は崩してないですか?

さて、今回の聖書のみことばをお読みします。

「私たちが神の子どもと呼ばれるために、御父がどんなにすばらしい愛を与えてくださったかを、考えなさい。

 事実、私たちは神の子どもです。」

あるファミリーYouTuberがやっていて、私が感動した動画のゲームを紹介します。

それは、それぞれ別の家族の2人の5歳の子供が、目を瞑って2人のお父さんの手を握り、

どっちの手が自分のお父さんかを当てるというものでした。

結果は、どちらも自分のお父さんを当てました。

しかし、私が感動したのは、その結果発表をする前に聞いた選んだ理由が、

2人とも「こっちの方が暖かかったから」だったことです。

2人とも同じように2つの手を握っているので、暖かい方を選んだとしたら同じ手を選ぶはずです。

しかし、それぞれが自分のお父さんの手を暖かいと感じたのです。

お父さんの普段の愛を知っているからこそ、子供はお父さんの暖かさを感じるのだと思います。

 

このみことばで神様は私たちを子供として下さるために、たくさんのことをして下さったとわかります。

それを求めて、知れば知るほど神様の温かさ、優しさを感じることができます。

今週も、 神様が何をして下さっているか考え、感謝し、神様の愛で暖まれますように。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。