発動せよ!

皆さんこんにちは。

ボイスDEメッセージを聞いてくださってありがとうございます。

本当に暑い日が続きますよね。皆さんは元気にされているでしょうか。

私は夏が好きですが暑いのは苦手です。

私は最近SNSで話題になっている子どもの映像をよく見ています。

とってもかわいい子どもなんですが、ある日の投稿で「ここ絶対平和じゃないやん」とその子どもが言うんです。

というのは、母親に何かで注意怒られた後のことで嫌な空気が流れていたんですね、

それを「ここ平和じゃないやん」という言葉で表現していました。

きっと注意される事をしてしまったのかと思います。

誰でも平和な所は安心するのではないでしょうか。

心騒ぐこともない。居心地の良さがそこにはある。

今日紹介したい聖書の言葉はこれなんです。

「平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるからです。」

ここに出てくる「平和を作る者」というのは、平和主義者とか平和になりますように、と願う人のことではなく、

「平和をつくる」者が幸いだ、と言っています。つまり行動にうつす、ということ。

例えば、友達とごたごたなった。気まずくなった…しかも自分が悪かった、

と思うところがある時、あなたはどうしますか?

時間が解決してくれるのを待つでしょうか?

相手の出方を見ますか?こんな時こそ、この「平和をつくる」を発動させるチャンスです。

家族の中でも、親と、子どもと喧嘩した、何日も口をきいていない、という事もあるかもしれませんね。

そんな時に発動させる。でも積極的に行動したいけど相手が受け入れるかどうか、

赦してくれるかどうか…と思うでしょうか。

相手がどう反応するか恐れないで行動してみませんか?

なぜなら、その行動が私たちを幸せ、祝福へとつなげてくれるのですから。

皆さんのいる場所が「平和な空気が流れる」場所となりますように。

それではまたお会いしましょう。

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。