どんな道?

今日もボイスdeメッセージをお聴きくださりありがとうございます。

さて、皆さんはどんな1週間を過ごしましたか?

その日1日や、1週間を振り返った時、上手くいって楽しかったなと感じる時もあれば、

思い通りに進まずトラブル続きで苦しかったなと感じる時もあると思います。

聖書にはこんな御言葉があります。

「わが子よ、あなたの心をわたしにゆだねよ。 あなたの目が、わたしの道を喜ぶようにせよ。」

神様は私たちのことを我が子と呼び、私たちの人生の計画を立てて下さっています。

いや、勝手に立てないでほしいと思うかも知れませんが、

神様は私たちやこの世界を創られた方です。

例えば、皆さんがなにか作品を作ったとして、それが落ちて壊れるような場所に置きますか?

夏休みの宿題でなにか作るとしたら、それが先生に喜ばれて、

その作品がみんなに見てもらえような、賞を取れるような未来を思いながら作るのではないでしょうか。

同じように、神様が立ててくださる計画は私たちにとって良いものなのです。

だから、私たちはその計画を知り、それが最高のものだと思えるように祈ることが必要です。

この世界にはたくさんの楽しみがあります。

将来のことを考える時も選択肢がたくさんあって迷う時代です。

でも、神様が立ててくださっている計画は1つです。

なので神様の思いと自分の思いが一致して、その未来を楽しめるように祈りましょう。

今週も新しい出会いに期待して過ごせますよーに。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。