MUSTか…やらなあかんこと

みなさんこんにちは!

ボイスDEメッセージでまたお会いすることができ感謝です。

7月に入り、学生のみなさんは夏休みがもう間近ですよね。

夏休みの計画を考えたりしているでしょうか。

昨日も雨、今日も雨…ここのところずっと雨のマークが消えない毎日です。

皆さんが計画している外出が守られますように。

さてさて、皆さんはやるべきことはさっと片づけてしまうタイプですか?

それともあとにのばすタイプですか。

私はあとに延ばすタイプで今まで来れているのでなかなか直したくても直らないところでもあります。

今日紹介したい聖書のことばはこれです。

「しもべが命じられたことをしたからといって、主人はそのしもべに感謝するでしょうか。

 同じようにあなたがたも、自分に命じられたことをすべて行ったら、

『私たちは取るに足らないしもべです。なすべきことをしただけです。』と言いなさい。」

私たちにはそれぞれにやるべき事があります。

MUSTなことなのでやることが自然なことですよね。

でも例えば宿題を時間がない中で仕上げた時、心の中で「私これやるの大変だったんだから…」

「あなたみたいに暇ではないんだから」とか思ったりしたことないでしょうか。

きっと頑張ったこと、がんばった自分を認めてほしいと思っているのかもしれませんね。

やるべきことはMUSTですから延ばしても必ずやる時が来ます。

ならば、やることをやってしまった方が良いですよね。

これは「自分のため」にです。そしたら後は時間に余裕が出ます。

その時間の使い方は自由ですが、自分のためにやるべきことをすれば、楽しい時間を過ごとができます。

そして「他の人のために」何かをする時間にあてることもできますよ。

この夏!時間の管理をしながら楽しみ、自分のためにも他の人のためにも上手く時間を使えたらいいですね。

主人が命じなかったことをして感謝されること、そういう風にできるしもべになりたいものです。

それではまたお会いしましょう。

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。