元気?

皆さん、こんにちは。

今日もボイスdeメッセージをお聞きくださりありがとうございます。

さっそくですが、皆さんは周りの人にどんな人だと言われますか?

または、学校や家族の人とどんな会話をしているでしょうか。

私は職場で、「元気だね!」と言われるときもあれば、「今日、疲れてるな!」と声をかけられる時もあります。

その時に私は、本当の自分自身の状況に気づかされます。

たとえ、元気に仕事しているつもりでも、その日の眠りが浅かったり、

緊張でストレスが溜まっている時などは疲れていると周りに出てしまいます。

しかし、もちろん、元気だね!と言われた時のほうが、嬉しいです。

それは、元気であるということは、少なくとも周りに良い印象を与えているということにつながるからです。

でも、失敗したり落ち込んでいるときは、自然と疲れているように見えてしまうこともあります。

では、どうしたらいいのでしょうか。

聖書にこんな言葉があります。

「しかし、良い地に落ちたものとは、こういう人たちのことです。

 彼らは立派な良い心でみことばを聞いて、それをしっかり守り、忍耐して実を結びます。」

あなたは今、良い地にあるでしょうか。

この言葉にあるように、たとえ神様の御言葉を聞いて、お祈りをしていても忍耐が必要な出来事はあります。

しかし、どんなことがあっても、神様の約束を守ろうと祈って行動する時、感謝に溢れて、

そしてそれが周りの人に伝わるほど溢れ出ていくのです。

今週も、神様によって喜びに満たされた1週間を送れますよーに!

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。