やることをやる!

皆さん、こんにちは。今日もボイスDEメッセージでお会いすることができ、感謝します。

今週もはじまりましたが、それぞれにやるべき事があるのではないかと思います。

学生であればもちろん勉強ですね。受験生も頑張っていると思います。

仕事をされている人であれば、自分の責任の範囲があり、そのところでのやるべき業務があるでしょう。

私は先週、やるべきことが重なってしまって、アップアップになっていた部分があります。

そして、「やらんとこうかな…」と誘惑がありました。

でも、何とかすべてすることができて、感謝です。

やらないより、やっぱりやるべきことであればやった方が気持ちがいいですよね。

今日紹介したい聖書の言葉はこれです。

「ところが、聞くところによると、あなたがたのうちのある者は、

 怠惰な生活をし、何も仕事をしないで、ただいたずらに動きまわって、

 ほかの人に干渉して歩いているということである。

 こうした人々に対しては、主イエス・キリストの権威によって言っておく、

 落ち着いた生活をし、自分で働いて得た食物(しょくもつ)を食べなさい。」

なかなかちくりとくる聖書の言葉です。

特に理由もなく、何もしないでいるのではなく、ちゃんと仕事に、やるべきことに手をつけなさい。

自立した生活を!と。 それぞれに「務め」というものがあると思います。

自分の年代や立場に与えられる責任、TODO。それをちゃんとすること。そして生活をしていきなさい、と。

この1週間、与えられている務めを果たすことを考えませんか。

もし、甘えて、なまけている自分がいるなら。

今日も最後までありがとうございました。それではまたお会いしましょう。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。