一人にはならない

皆さん、こんにちは!

今日もボイスDEメッセージでお会いでき感謝です。

1週間抜けてしまいましたね。すみません。皆さんはお元気でしょうか。  

さて、先日、私の母がシャント手術をしました。しかし、血管が細かったらしいです。

お医者さんは、髪の毛よりも少し太いの血管を、ああでもないこうでもないと、手術をしてくださったようです。

血管ってそんなに細いものもあるんだ、と思いました。

普段は見ることのない体の中のこと、不思議なものです。

血管だけではなく、私たちの体には神経も通っています。生きているって、本当に不思議ですね。

今日紹介したい聖書の言葉はこれです。

「…あなたがたの髪の毛さえも、皆、数えられています。ですから、恐れることはありません。

 あなたがたは、あの多くの雀よりも、はるかに優れた者ではありませんか。」

あなたは優れた者です!と言っています。

この意味は、何にも比べられない、かけがえのない存在であること。

そして、髪の毛さえも数えれるほどよーく知られているということです。  

 

4月になれば学校が変わったり、一つ学年が上になりますね。

誰と一緒のクラスかな、どんな先生かな、と不安になったりしますか。

新社会人にとっても変化がありますね。

会社に役に立つ者になるかな、とか、長く続くかな、とか。

特に気になるのは、友達関係、人間関係についてではないでしょうか。

このような季節の変わり目に心がしんどくなる人も多いと聞きます。

でも、覚えてほしいことは、あなたはどうでもいい存在はなく、孤独になることはない!のです。

あなたの存在自体に喜んでおられる神様がいることを忘れないでください。

あなたは、はるかに優れているんですよ! それではまたお会いしましょう!!

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。