どーやって使う?

こんにちは。今週もボイスdeメッセージをお聞きくださり、ありがとうございます。

突然ですが、質問です。あなたの長所は何でしょうか。

どんなときに、自分の長所や人と違う個性について考えますか。

私は小学生の頃によくプロフィール交換をしましたが、

そこには「自分の長所」という欄が必ずありました。

そして、中高大学に行くと、自己紹介をする時に長所を聞かれることも多くありました。

しかし、私はその度に悩んでいました。

それは、自分の長所がわからず、たとえ1年前に答えていたとしてもそれに自信が無かったからです。

しかし、聖書にはこのように書かれているところがあります。

「イスラエルの子らは男も女もみな、主がモーセを通して行うように命じられたすべての仕事のために、

 心から進んで献げるものとして主に持って来た。」

この時イスラエル人たちは、神様に従うために必要なもののうち、

自分が持っているものをそれぞれ持ってきていました。

しかも、惜しみながらではなく、心から進んで行ったとあります。

そのように心からできたのは、それぞれが自分が何を持っていて、

何を求められているかを理解しており、

それを与えることができるのが嬉しかったからではないでしょうか。

私たちも、自分の持っている良いところをただ理解するだけではなく、

他の人のために、どのような人に、どうやって使えるかを考え、喜んで与えていきたいですね!

今週も与える人となって、より多くの人と持っている喜びを一緒に感じることができますように。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。