「居場所」いいばしょw

みなさん、こんにちは!

今日もボイスDEメッセージをお聞きくださり感謝です。

私が小学生の頃、団地に住んでいましたが、母親と喧嘩をして、「それだったら出ていく!」と言って、出ていきました。

勢いよく出ていきましたが、だんだんと周りは夜に近づいていき、野良犬におっかけられたりして、もう我慢ができず、

どうしようかな、と思っていた時に、ポケットの中を見ると、家のカギが入っていたので、そうです、

家にそっと戻りました。強がってたな~と思います。どんなことがあっても帰れる場所。

居場所があるっていうのは心強いです。 皆さんは今何か不安になったり、恐れていることはありますか?

実は、私たちにはいつでも帰れる場所、あなたの居場所があるんです。

それは今日紹介したい聖書の言葉にあります。

「神は私たちの避け所、また力、悩みの時に、すぐに助けてくださるお方だ」

自然災害もたえず起こってきています。争いもたえません。

不安にさせる出来事がたえないのです。でも、それに対して人間って無力であったりします。

誰も解決できない事があります。でも、そこで、神様に祈ることを知るんです。

今は特に「平和」を祈り、願う人が多いと思います。そう、人は祈ることを自然にします。

例えば、クラブ活動で試合があるときいたら、勝利すること祈ってるね~とか、成功するように祈ってるね~とか。

人間は祈ることができるんです。でも大切なのは誰に祈っているのか?です。

今日紹介した聖書の言葉に「神」とありますが、これはすべてを造られた創造主なる方、唯一の神様です。

この神様に祈ることが、神様のところにいる、つまり私たちの「居場所」と言えます。

私もいつも神様に祈る時、安心が与えられたり、今までメソメソしていたことがふっきれたりします。

神様がそうしてくださっているんですよね。今週、何でもいいですから創造主なる神様に祈りましょう。

それではまたお会いしましょう。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。