過去を忘れてくれるの?

コロナウィルスによる感染拡大が続いています。

皆さんが守られますようにお祈りします。

みなさんは、思い出したくないことってありますか?

消し去りたい出来事ってありますか?

今日紹介したい聖書の言葉にこうあるんです。

「わたしは、わたしのために、あなたの罪を赦し、心に思い留めない。」

この「心に思い留めない」というのは、「思い出さない」という意味です。

神様が言った言葉。私はこの聖書の言葉で何度も慰められました。

いつも醜い自分に気づくからです。やり直したいな、と思うこともあります。

でも、過去の出来事は、タイムスリップか何かでその場面に戻って何かしないと変えることはできないです。

そして、それは現実的ではありません。

でも、聖書は、過去を忘れてくださる方がいらっしゃると言います。

しかも、私たちの命を握ってくださっている神様が、どんな過ちをも、罪を、思い出さない、というのです。

つまり、神様は赦してくださる方です。

自分の過去に執着してしまうのは、自分がそのことを受け入れられなかったり、赦せていないからかもしれませんね。

でも、神様は赦されるのです。どうやってでしょうか?

それは、イエス・キリスト様によってです。

もし、イエス様を信じているなら、過去を見てみじめな思いや、悲しくなることはありません。

前を向いて進めるのです。過去を考えることに時間を費やすよりも、未来を見ましょう。

イエス様によって変えられた自分として。

今日もボイスDEメッセージを聞いてくださりありがとうございます。

それではまたお会いしましょう。

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。