どう使う?

皆さんこんにちは。

今日もボイスdeメッセージをお聴きくださり、ありがとうございます。

皆さんはどんな1週間を過ごしたでしょうか。

年度末ということもあり、誰かに別れを伝えた人もいるかもしれません。

そして、今週からは4月になりました。

新しい学校、新しいクラス、先生、新しい環境など、新しいことや変化が多い時期です。

そんな皆さんは、そのような変化に対してどんな気持ちで、どんな準備をしているでしょうか。

聖書にはこのようなことばがあります。

「あなたの神、主が与えてくださった祝福に応じて、それぞれ自分の贈り物を持って出なければならない。」

この言葉を聞いた時のイスラエルの人たちは、新しい地に入ることを神様に約束され、旅をしていました。

そして、神様は与えられたものに感謝することと、それを正しく使うことを教えられました。

昨年度はどのような感謝なことがあったでしょうか。

それを考えた時、4月からは去年与えられたような友達がでもできるかなとか、先生は良い人かなとか、

勉強はついていけるかなとかたくさんの不安や欲求があると思います。

しかし、まず、昨年度与えられたものに感謝し、自分が周りに対して何ができるかを考えて行動したとき、

その不安もなくなり、必要なものが与えられるのではないでしょうか。

そのために必要な力や勇気がでますよーに。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。