「続けること」大事!

みなさん、こんにちは。

今日もボイスDEメッセージをお聞きくださり感謝です。

今日は台風の影響でしょうか、曇り空で、少し涼しく感じます。

皆さんは、寒い日と暑い日とどっちが好きですか?

さて、話は変わりまして、早速、聖書の言葉をご紹介いたします。

「求めなさい。そうすれば与えられます。

 探しなさい。そうすれば見出します。

 たたきなさい。そうすれば開かれます。」

私は、何かにチャレンジする時に結果をすぐに出したいタイプです。

例えばダイエット。いろんなダイエット方法がありますが、

その中のものをチャレンジして、次の日、いや3日後…減量してるんちゃうかな、と期待してしまいます。

でもそんなにすぐには結果はやってきません。

しかも、結果が出る前にあきらてしまう自分にもがっかりしてしまいます。

方法を変えること、も必要かもしれませんが、大切なことは、「続ける」ということなんですね。

今日の聖書の言葉は、「求めなさい、探しなさい、たたきなさい」とあります。

願うことが何かあり手に入れたいと思ったり、願っていることがかなうこと、

道が開かれること、そのようなことに対して、「続けなさい」というのです。

「求め続けなさい、探し続けなさい、たたき続けなさい」です。

与えられることや、見出すこと、開かれることに心を向けがちかもしれませんが、

まずは「続ける」ことなんですね。

みなさんが、「続ける」ことで、確かな結果を見ることができますように。

それではまたお会いしましょう。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。