それ、もったいないで~

皆さん、こんにちはボイスDEメッセージの時間です。

今日紹介したい聖書の言葉は、

「あなたがたは、それぞれ違った賜物を頂いているのだから、

 それを下さった神の良い管理者として、その賜物を使い、お互いに仕え合いなさい。」

 

私は、文房具が大好きです。書きやすいペン、また字をスムーズに書くことができる紙質のノートなど、

文房具が売られていると立ち寄りたくなるタイプです。

以前、インクが玉にならない、書きやすいボールペンなんで、とプレゼントでいただいたものがあります。

しかも名前入りです。実際に、何度もインクを替えながら使っています。

このように使い切るまで、いや使い続けたものは私にとっては珍しい事です。

私は、もったいない、と思うと、好きで、大切にしたいと思うと、

購入してもなかなか使えない性格でもあるんです。

使うとインクがなくなったりします。傷がいったりする、だから実際に使えないものもあります。

でも、使わないとどうなるか知ってますか??

インクが固まったりして使えなくなるんです。これこそ「もったいないことして!」と言われるかもしれませんね。

今日の聖書の言葉は、「使いなさい」と言っています。何をでしょうか?

与えられている「賜物」。

神様のために、また人のために役に立つもののことです。

それぞれ与えられているものは違うと思います。

私はできないけど、Aさんはできることもあるでしょう。

Aさんのように同じことができるように、ではなくて、

自分が何をして人のために役に立たせるか、です。持ち続けているのではなく、使いなさい、と。

皆さんは、自分には何もできない、何も役に立たない者だ、と思ったことありますか。

そんなことはありません。

あなたを造られた神様が、「それぞれ違った賜物を頂いているのだから、」と

すでに「何か」できることを与えてくださっていると言われています。

それにまだ気づいていないだけかもしれません。

「何か」を見つけるために、神様に祈って、聞いてみてください。

どのように教えてくださるか楽しみにしながら。

今日も聞いてくださってありがとうございます。またお会いしましょう。

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。