皆さん、こんにちはボイスDEメッセージの時間です。
今日紹介したい聖書の言葉は、
「あなたがたは、それぞれ違った賜物を頂いているのだから、
それを下さった神の良い管理者として、その賜物を使い、お互いに仕え合いなさい。」
私は、文房具が大好きです。書きやすいペン、また字をスムーズに書くことができる紙質のノートなど、
文房具が売られていると立ち寄りたくなるタイプです。
以前、インクが玉にならない、書きやすいボールペンなんで、とプレゼントでいただいたものがあります。
しかも名前入りです。実際に、何度もインクを替えながら使っています。
このように使い切るまで、いや使い続けたものは私にとっては珍しい事です。
私は、もったいない、と思うと、好きで、大切にしたいと思うと、
購入してもなかなか使えない性格でもあるんです。
使うとインクがなくなったりします。傷がいったりする、だから実際に使えないものもあります。
でも、使わないとどうなるか知ってますか??
インクが固まったりして使えなくなるんです。これこそ「もったいないことして!」と言われるかもしれませんね。
今日の聖書の言葉は、「使いなさい」と言っています。何をでしょうか?
与えられている「賜物」。
神様のために、また人のために役に立つもののことです。
それぞれ与えられているものは違うと思います。
私はできないけど、Aさんはできることもあるでしょう。
Aさんのように同じことができるように、ではなくて、
自分が何をして人のために役に立たせるか、です。持ち続けているのではなく、使いなさい、と。
皆さんは、自分には何もできない、何も役に立たない者だ、と思ったことありますか。
そんなことはありません。
あなたを造られた神様が、「それぞれ違った賜物を頂いているのだから、」と
すでに「何か」できることを与えてくださっていると言われています。
それにまだ気づいていないだけかもしれません。
「何か」を見つけるために、神様に祈って、聞いてみてください。
どのように教えてくださるか楽しみにしながら。
今日も聞いてくださってありがとうございます。またお会いしましょう。
(与那覇 恭子)