任されてる!

皆さんこんにちは。

今日もボイスdeメッセージをお聴きくださり、ありがとうございます。

さて、もう4月も終わりに近づき、本格的に春らしい気候になり、

春を象徴する植物や生き物もよく目にするようになりましたね。

このような自然を見たとき、また、自分の立場や与えられている物を見た時、

皆さんはどんなことを考えるでしょうか。

それに満足しているでしょうか、

それとも、私はもっと上に行けるはずだと向上心を働かせているでしょうか。

聖書に出てくるダビデ王はこんな詩を歌っています。

「あなたの御手のわざを人に治めさせ 万物を彼の足の下に置かれました。

 羊も牛もすべて また野の獣も 空の鳥 海の魚 海路を通うものも。

 主よ 私たちの主よ あなたの御名は全地にわたり なんと力に満ちていることでしょう。」

 

ダビデは、羊飼いのお父さんの元で生まれ育ち、その仕事を引き継いでいました。

ダビデはそのような仕事をしていた自分が、神によって王にされたことに驚き、

私は何者なのでしょうという言葉と一緒にこの詩を歌っています。

私たちは学校や家族、仕事の中で、自分がどういう立場であるか、

どのように役に立っているかを考えることがあります。

そこにいる意味を考え、見つけることで自分の存在価値を確かめるのです。

人はそれぞれ、神によって役割が与えられています。

みんなが同じ家族でもなければ、同じ学校に行っているわけでもありません。

みんながお父さんになれるわけでもなければ、学級委員長ができるわけでもありません。

それぞれが、自分だけの場所に、自分だけの役割をもって存在しているのです。

そして、私たちはそれを、神様が造られた世界を見ても知り、考えることができます。

今週も、神様があなたに与えてくださった役割を考え、その役目を果たすことができますよーに。

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。