GOODタイミング?BADタイミング?

皆さん、こんにちは。今日もとても暑い日でした。

熱中症や脱水症状には気をつけてくださいね。

さて、私の携帯に、そろそろお昼を食べよう、という時や、

夕食食べないとな…と思っている時に、連絡が入ります。

デリバリーをしてくれる配達屋さんからの連絡です。

「今日のおススメはこれです!クーポンゲットできますよ!」とか、上手に誘惑してきます。

それがちょうど「何か食べないとな~」と思っている時なんです。

皆さんは、グッドタイミング!と思った時ありますか?タイミングが良いと、気持ちもすっとしますよね。

通学中、しかも急いでいる時、青信号が続くと、「今日、調子いいわ」って思いません?

グッドタイミングがあるということはバッドタイミングもあります。

「なんで今なん!!」と気持ちをぐちゃぐちゃにされる感じ…嫌ですよね。

でも、どんなタイミングであってもそれが人生そのものだと思いませんか。

グッドでも、バッドだったとしても、タイミングというものがある、ということです。

今日紹介したい聖書の言葉はこれです。 神のなさることは、皆、時にかなって美しい。

神はまた、人の心に永遠を思う思いを与えられた。

しかし、人間は神のなさることを、その初めから終わりまで見極めることができない。

望んでいることをその通りしてくれたら嬉しく思う私たちですが、

望んでいないことも通らないといけない時ってあります。

友達関係のことでも、勉強のことでも、仕事のことでも…

私たちが理解できないタイミングで良いことがあったり、悪いことがあったりする。

でも、問題は良いことなのか、悪いことなのかではなくて、

起こっている出来事一つひとつのタイミングが、大切なものなんだということ。

私たちの成長のために、もっと強くなったり、感謝を忘れていたから感謝できるために、

人生が生き生きとしたものとなるために、必要なこと…どんなタイミングでも、

その一つひとつが自分にとって必要なことなんだ、と思う時、結構前向きに進めるんではないでしょうか。

すべての事柄に「時」があるって聖書にはあるんです。

今起こっている出来事、襲っている悩み、試練は、私たちにとっては悪いタイミングかもしれない。

でも、私たちにとってはベストタイミングなんだ、と神様は言ってるんです。

今の「時」をしっかりと受け止めたいですね。

今日もボイスDEメッセージをお聞きくださり感謝します!

またお会いしましょう。

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。