自信をもって!

皆さん、こんにちは!

今日もボイスDEメッセージをお聞きくださりありがとうございます。

今、冬季オリンピックが行われていますね。熱い戦いが行われています。

私は2018年の平昌オリンピックから冬季オリンピックにはまっています。

特にカーリングです。その選手の一人の右の手に注目が集まりました。

そこに書いていた言葉があります。それは、「I Have Confidence」でした。

自信がある、という意味です。皆さんは「自信」がありますか?

自分に対しての自信、自分ができることに対する自信がありますか?

私は自信がない方です。自分は何か役に立つ存在なのか?と昔は思ったりもしました。

先日、実家の片付けをしていた時に小学生時代の成績表が出てきたので懐かしいな~と思って、

担任の先生のコメントを読んでいました。

そこには、「自分の意見をはっきりと言えたらいいですね」と。

そうなんですね、私は自分の意見も言えない、バスケットボールをしていましたが、声が小さいと言われたこともあります。

意見をはっきりと言える人はうらやましいなと思っていました。

自信がない‥‥で終わることもできますが、神様に視点を向ける時、自分の存在意味を知ることができます。

誰かと比べて落ち込んだり、チャレンジしてうまくいかなかったりすると、

自信のパーセンテージがどんどんと下がってくるかもしれません。

 

今日紹介したい聖書の言葉は、これです。

「わたしにとってあなたは大事で、愛している。だから他のものをあなたに代わって、犠牲にする。」

存在の意味、そして目的は、自分の価値を知ることから発見できるのです。

自分はいない方がいい、これをやっても他にもできる人がいる、いつも消極的に思ってしまう人もいるでしょう。

しかし、あなたのような人は、あなたしかいないのです。

私たちは唯一無二の存在であることを、ぜひ知ってください。

この1週間、愛されている、目的をもって生かされていることに感謝して、自信をもって過ごしませんか。

それではまたお会いしましょう。

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。