私ってそうみられてるの?

みなさん、こんにちは。

お元気ですか?さて今日もやってまいりましたボイスDEメッセージ。

紹介したい聖書の言葉はこれです。

「わたしにとってあなたは大事で、愛している。だから、他のものをあなたに代わって、犠牲にする。」

特に前半の部分は知っている人も多いかもしれません。

これは神様から私たちに対しての言葉です。一つ質問です。

「あなたは自分のことをどう見ていますか」「あなた自身、自分を受け入れていますか?」

自分のことを自分がどう思っているのか?は結構大切だと思います。

中には自分のことをゆるせない、受け入れられない・・・そう思っている人もいるかもしれません。

自分はもっとよくなりたいし、友達にも理解してもらいたい!

でも、いつも空回り。

私は自分のことを認めること、自分を受け入れるということはなかなかできない人間でした。

いつも、どこかで友達と比べてしまっていたのです。

嫌われたくないために友達に合わせる自分がいたり、ある時は強がってみんなついてきてくれるかな?

と勝手に相手の気持ちを確かめてしまったり、話しかけたいけど話せない人見知りな自分・・・そんな自分が本当に嫌でした。

色々な仮面を被って作るのが自分ではないんだ、ということが分かった、きっかけとなった言葉の一つがこの聖書の言葉です。

すべてを造られた、もちろん自分のことも、友達のことも造られた神様が、

「あなたは存在していいんだよ」と優しく語りかけてくださっている。

そう、あなたは「存在」していいのです。周りの人が、

また自分が、自分のことをどう感じ、どう思おうが、この言葉は変わりません。

そして、「ありのままの自分」をまず認めて、成長するステップを踏んでいきませんか。

誰かが、いや神様があなたのことを大切にし、愛し続けてくださっているということを、

この1週間、心にとめてみませんか。今日もありがとうございました。またお会いしましょう。

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。