「診察受けてる?」

みなさん、こんにちは。

今日もきいてくださりありがとうございます!

今日紹介する聖書の言葉は、これです。

『イエスはこれを聞いて、彼らにこう言われた。

「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」』

 

体調が悪く病院へ行きました。

体がだるく、頭痛、何をするにも力が入らず、横になってまた作業、

横になってまた作業と、普段とは違ったので病院へ。

血液検査とレントゲン。レントゲンの結果異常はなく、ほっとしましたが…お医者さんがいいました。

水分を取らないでしょ?と。あのしんどさは脱水症状みたいでした。納得です。さすがお医者さん。

あれかこれかと自分で考えるよりも、専門家に診てもらうのが良いですね。それからは気分的にもすっきりしました。

 

ここで考えたいのです。自分の人生の診察は??

誰かに評価してもらうことはできますが…それはその人の価値観や自分との関係などから評価するでしょうね。

人生は、人が生きると書きますが、生きる命によって私たちは存在しています。

命を握る専門家、つまりイエス様の診察によって人生は評価されていくんです。

どのように生きているのか?どんな生活をしているのか?

どうしようもないわ、と思っている自分の生き方に確かなアドバイスをくれるのは、この命の専門家です。

すっきりした人生送りたいと思いませんか?

お医者さんに診察してもらうためには並んだり、予約したりと順番を待たなければなりません。

でも、イエスさまはいつでも診てくれます。

あなたが、いつも順番のトップです!そして最後まで一緒に人生を送ってくれるんです。

今週はどんな1週間になるでしょうね。私たちの生き方、生活習慣を、チェックしながら?毎日過ごしていきましょう!

それではまたお会いしましょう。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。