皆さん、こんにちは。今日も聞いてくださりありがとうございます!
今週紹介したい聖書の言葉は新約聖書からです。
「あなたは、施しをする時には、人に見せようとしてするのではいけません。
あなたのする施しが、人の目を当てにしているのでなければ、
必ずすべてのことを見通しておられる天のお父様から、本当の報いをいただくことができます。」
私はクリスチャンですが、まだクリスチャンでなかった子どもの頃に思っていたことがあります。
「この人は見ていなくても、いつも見てくれている誰かがいる」
悪いことをしていなくても責められる時に、このように思っていました。
そしてクリスチャンである今は、それをよく理解することができます。
先ほど紹介した聖書の言葉の通りです。良いことをしたら、「見て見て!」と誇りたくなります。
悪いことをしていないのに誤解をされてしまうこともありますね、その時には「誰かが誤解を解いてくれたらな」と思うでしょう。
あなたがもし良いことをしているなら「必ずすべてのことを見通しておられる天のお父様」から、
つまり神様から、報いをいただくことができる!ことを知ってください。
あなたのことを見てくれています。
人に見せようとするのではなく、神様が見ているから…と自然に良いことをすることができたらステキですよね。
あなたの「良いこと」が、天のお父様に届きますように。
それでは、また会いましょう。
(与那覇 恭子)