「待ちぼうけっていいもんだよ」

今週紹介したい聖書の言葉は旧約聖書の詩篇からです。

「待ち望め主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め主を。」

 

待つことが苦手だな~と思う事があります。

ゲームにはまっていた時、負けが続いてそのゲームの命をすべて使い果たしてしまった時、

次、ゲームができるまで待たなければなりませんよね。それが待てない…わけです。

「え、まだ待たないといけないの?」と思ってしまいます。

パソコンの起動が遅いとキーボードをたたいたりして「早く起動するように」とする時、

そういう時に限って、フリーズしてしまい再起動…。本当に悲しくなります。

みなさんは、こういう経験ないですか。ほんの少しでも数十秒でも待てない…。

そんな私からの紹介の聖書の言葉は「待ち望め」です。

人と会う約束をするとき、そして相手を待つ時には、相手が「必ず来る」と思っているわけですよね。

必ず…。実はこの思いが大切だったりします。

神様に祈っても、なかなか聞かれない~と思っても、待っている間に、信頼度を鍛えられるのです。

もっともっと、今よりももっと、耐える力が与えられたり、

待っている間に「自分」に向き合うことができたり…待つ間に、神様は働いてくださっているんです。

 

あなたは今、祈っていることありますか。「待ち望め、主を」です。

それではまたお会いしましょう。

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。