今週紹介したい聖書の言葉は旧約聖書の詩篇からです。
「待ち望め主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め主を。」
待つことが苦手だな~と思う事があります。
ゲームにはまっていた時、負けが続いてそのゲームの命をすべて使い果たしてしまった時、
次、ゲームができるまで待たなければなりませんよね。それが待てない…わけです。
「え、まだ待たないといけないの?」と思ってしまいます。
パソコンの起動が遅いとキーボードをたたいたりして「早く起動するように」とする時、
そういう時に限って、フリーズしてしまい再起動…。本当に悲しくなります。
みなさんは、こういう経験ないですか。ほんの少しでも数十秒でも待てない…。
そんな私からの紹介の聖書の言葉は「待ち望め」です。
人と会う約束をするとき、そして相手を待つ時には、相手が「必ず来る」と思っているわけですよね。
必ず…。実はこの思いが大切だったりします。
神様に祈っても、なかなか聞かれない~と思っても、待っている間に、信頼度を鍛えられるのです。
もっともっと、今よりももっと、耐える力が与えられたり、
待っている間に「自分」に向き合うことができたり…待つ間に、神様は働いてくださっているんです。
あなたは今、祈っていることありますか。「待ち望め、主を」です。
それではまたお会いしましょう。
(与那覇 恭子)