皆さん、こんにちは!
今週もボイスDEメッセージを聞いてくださって、本当にありがとうございます。
さて、今日紹介する聖書の言葉はこれです。
「それで、主は、あなたがたが飢えて苦しまないようにし、その中でマナという不思議なパンを与えられた。
それは、人はパンさえあれば生きられるものではなく、神の御心通りにしなければ決して神に祝福された、
生きがいのある人生を送って、生きることはできないのだということを、あなたがたに教えるためであった。」
パンだけでは生きられない私たち、と言っています。パンは私たちのお腹を満たすものです。
確かに、パンは大切です。
しかし、パンだけ!の人生では私たちは満たされて、幸せに、また生きがいのある人生は送れないとも言っています。
私たちの人生には、神様の介入が必要なのです。考えてみてください。
●●だけあればいい!との、●●のところにあなたが入れるなら何が入るでしょうか。
●●だけで私たちは満足いきそうな気もするかもしれませんが、
「人生」というものを考えた時には、その人生を与えてくださった「神様」の存在がどうしても必要なのです。
聖書の違う訳では『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。』ともあります。
あなたが生きがいのある人生を送るために必要を、不思議な「マナ」を与えてくださるのが神様です。
ある人は、パンだけではなく、パンを与えてくださる方を見ることが大切である、と言いました。
「なるほど!」です。この1週間、神様が●●を与えてくださった!と意識しながら生活しませんか。
それでは、またお会いしましょう!