「ちょっと目の検査してみよう??」

皆さん、こんにちは!今日もお聞きくださりありがとうございます。
今日の聖書の言葉は、これです。


「からだのあかりは、あなたの目です。目が健全なら、あなたの全身も明るいが、しかし、目が悪いと、からだも暗くなります。」

私たちが得る情報は、耳で聞いたこと、目で見たことが多いです、

特に、私たちははじめてあった人、はじめて行く場所で、

「目」で見たもので自分にとって良いか、悪いか、そこそこか、などと判断してしまいます。

ある法則によると、第一印象は3~5秒で決まるようです。本当にアッという間です。

目と私たちの気持ち、はつながってるんですね。

でも、その目が健全でなかったら…どうなるのでしょうか。

良いものも見極めることができなくなります。

目が悪いとつまずいてしまうこともあります。

今日の聖書の言葉に「目」とありました。

この「目」は私たちの心とも言えるかと思います。

私たちの目を養うためには、心を養うこと、心を良いものでいっぱいにすることが大切なのです。

いつも自分を責めてばかりや、逆に人を責めてばかりいたり、

マイナスイメージをもち、ネガティブな思いを持っていると、体も心もしんどくなりませんか。

喜びやうれしい!という気持ちの反対側をいっているように思います。

今日の箇所にあるように、目(心)が健全であるなら、全身も明るくなる、元気も出てきます。

何を見るべきで、何を見ないべきか、正しく判断したいものです。

あなたの心は元気ですか?今、あなたの心には何がありますか?

目にいつも飛び込んでくるものは、どういうものですか?

この1週間、すべてを造られた神様のことを考えてみてください。

自然を見て、心を神様に向けることもできますよ。

また、ボイスDEメッセージの聖書の言葉を自分に当てはめて考えることもおすすめします。

皆さんに祝福がありますように。 それでは、またお会いしましょう。

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。