強い味方!!

皆さん、こんにちは。

ボイスdeメッセージを聞いてくださり、ありがとうございます。

さて、今週紹介したい聖書のことばは、

「もしも 主が私たちの味方でなかったなら 人々が敵対してきたとき 

そのとき 彼らは私たちを生きたまま丸呑みにしていたであろう。

彼らの怒りが私たちに向かって燃え上がったとき 大水は私たちを超えて行ったであろう」

 

皆さんは「これは必ず守る」というような、物事に対しての軸をもっていますか。

しっかりとした自分の軸をもっていないと、周りの人の軸に流された行動をとってしまうでしょう。

聖書に出てくるダビデという人は、神様を中心の軸として生きていました。

ペリシテ人と何度も戦う中で、神様が行けと言われる方法で戦い、勝利をおさめました。

あなたがどんな状況にいたとしても、主はあなたの味方です。

 

周りの人の目線が気になったり、周りの人に何かを言われたりしても、孤独に感じたとしても主が味方であることは変わりません。

勉強や人間関係に疲れたとしても、自分が嫌になったとしても、主が味方であることは変わりません。

いつも味方である主に、どうしたらよいか聞き、その通りに行動することで、物事を解決し、勝利することができるのです。

あなたの味方である主を軸にして生活できますよーに。

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。