YAMI上がる

皆さん、こんにちは。

今日もボイスDEメッセージを聞いてくださり、貴重なリスナーの皆さんに感謝しかございません。

さて、早速ですが今週紹介したい聖書の言葉です。

「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」

 

みなさんは普段の生活で悩む時はありますか。

私たちは結構「人間関係」で悩むことが多いのではないかな、と思います。

ある人は悩み、病気になったり、そして夜も眠れない時があったり…

悩みというのは私たちの体にも影響を与えることも。

私も人間関係で悩んだことがあります。

自分の思い違いかな、誤解なのかな、と考えれば考えるほど、

腹が立ったり、悲しくなったりしました。それこそ眠れない夜を送りました。

涙が宿る、一瞬でも涙が出るような状況に陥ること、私たちにはありますね。

 

でも、この聖書の言葉は、たとえそうでも、次の日には喜びに変えられるってあるのです。

確かに「涙を流すのです」「眠れない夜」もあるでしょう。

でも、約束されているのは「回復」なのです。

必ず、涙の時は終わる。終わりがある!ということですね。

そして、この約束の意味は、病んでいる私たちには、光と喜びが備えられているということです。

大切なのはこの希望を持つことです。病んでいるその理由ばかりを考えると「闇」の中にどんどんと心が向きます。

だからこそ「回復するんだ!」「喜びがあるんだ!」

「創造主なる神様が私のことを知っていてくださる」と希望の光に目を向けていきましょう。

今週も、物事の始まりを知り、終わりも知っておられる神様の守りがありますように。

またお会いしましょう!

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。