美味しい韓国のおやつ”ホットグ”の作り方

いつの間にか温かいものがほしくなる季節になりました。

今月は、冷めても美味しいですが熱々の焼きたてが美味しい韓国のおやつをご紹介させていただきます。

´ホットグ´というものですが日本のおやきに似ていて生地の中にシナモンシュガーが入っている甘いおやつです。

▼材料(直径5㎝位の丸型8個分)

A 強力粉 100g、薄力粉50g
  塩3g、サラダ油15ml
B 砂糖8g、ドライイースト
  3.g 、ぬるま湯(40℃位) 110ml
C 三温糖48g 、シナモン、いりゴマ各小さじ1
D 焼き用のサラダ油適量

作り方

1. Bを密閉容器に入れて約5分位置いておく。
2. ボールにAとBを軽く混ぜ2倍位になるまで発酵させる。
3. 2を8個分に分け丸める。
4. 丸めた生地を手のひらに広げ、8等分した Cのシナモンシュガーを入れ再び丸める.
5. 温めて置いたフライパンに油をひき、閉じたところを下にして5㎝位の大きさに押し両面軽いきつね色に焼く。中火でわりとゆっくり焼く。生地の中のシナモンシュガーが溶けて美味しくなる。


お子さまと一緒に作るのも楽しいと思います。
焼きたてのおやきは中のシュガーが溶けてとても熱いのでやけどに十分気をつけてください。
カムサハンニダ。ありがとうございます。

『こういうわけで、あなたがたは、食べるにも飲むにも、何をするにも、すべて神の栄光を現すためにしなさい。』

(コリント人への手紙 第一 10章31節)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。