みなさん、こんにちは。
こちらは大阪ですが雨が降ったりやんだりです。さて、今日の聖書の言葉は、これです。
「信者の皆さん。私はもうそれを自分のものにしたなどとは思っていない。
私は、ただこのことに励んでいる。つまり、後ろのものを忘れ、
前のものに向かって前進しており、キリスト・イエスによって私たちのために
用意されている神の栄冠を得るために、目標を目指して一心に走っている。」
先週、私が好きなスポーツの一つ「カーリング」の試合がおこなわれました。
実は初戦は敗退したのですが、その時に、ニュースに上がっていたのは
「全体としては、すごくいい試合。負けたけど、自信につながるいい試合だった」
そして、「気持ちを切り替えて攻めていきたい」という言葉でした。
とても前向きだと思いませんか??
今日の聖書の言葉は、パウロという人の言葉です。
イエス様のことを伝えているクリスチャン。
彼も目標に向かって前進する日々を送っていました。その中には悔いる時もあったでしょう。
でも、用意されている彼にとっては神の栄冠!を得るために進んだのです。
そのために「過去を忘れ」と、自分がしてきた過去にしがみついてゴモゴモしないで、
神様がしてくださった恵みによって神様ご自身に力をいただいて前進していくんだ!と。
パウロにもいろいろな過去がありましたがイエス様と出会い、
彼は人生の目的をもって一途に生きる者となったのです。
皆さんには目標がありますか?何のために生きていますか?
まだ分からないという人に、神様は答えをもっておられるお方ですよ。
それでは、今週も神様の祝福がありますように!!またお会いしましょう。
(与那覇 恭子)