これからのことは…お楽しみに!

皆さん、こんにちは。そして新年あけましておめでとうございます。

2022年になって日にちが経ってしまいました。

みんなは、どんな新年を過ごしていますか?

さて、今日紹介したい聖書の言葉は、これです。

「わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っているー主のことばー。

 それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」

 

年末年始といろいろなことが起こりました。母親の体調が悪くなり、お世話をしに行く機会が多くありました。

そして、新年には人生初でしたが、母親の付き添いで救急車に乗ることにもなりました。

救急車が来た時には、母親は落ち着いていたので「大げさな」と言っていましたが、

私は不安ですし、念のために病院へ行った方が良いと思ったわけです。

私は結構心配していたのですが、母親自身は何も思い煩っていないよ、と。

みんなは何か心配事ありますか?新学期が始まっていきますね。

友達関係、勉強関係…悩んでいる人もいるかもしれないですね。

神様が与えてくださった人生というのは、平安のあるもの、なんです。

でも、神様が立ててくださっている人生の逆はどうなるか、考えると、

不安であり、未来もない、失望の人生なんだ、ということもわかります。

神様は平安な人生、安心した人生を与えてくださっているのに、私は心配しすぎだな~、と反省しました。

神様がガイドしてくださる人生。どんなことが実際に起こるのかはわかりません。

でも、私たち一人ひとりのための「人生計画」に希望をもって、前を向きたいですね。

どんなことがあってもこの神様の平安を与える人生計画に、一緒に心を向けていきましょう。

2022年はスタートしています! それではまたお会いしましょう。

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。