「重いはつらい(思いわずらい)」

おはようございます、こんにちは、こんばんは。どなた様もお元気でしょうか?

先週はどんな1週間でしたか??

 

今週紹介したい聖書の言葉は、新約聖書から。

「神は、あなたがたのことを心配していてくださるから、あなたがたの思い煩いを、すべて神にゆだねてしまいなさい。」

 

「思い煩い」というのは、悩み続けることです。

あれもこれも、あの事もこの事も、とすべてが悩みの種になって、

まだ起こってないことでも悩んでしまう…ことありませんか?

あなたは悩みやすい方でしょうか。

夜も眠れないほど悩むことがありますか。

私は、今までで一番悩んだ、という時期がありました。

それこそ「思い煩い」です。毎日毎日、その悩みばかりが頭の中、心の中心にあるのです。

でも、解決はない。

苦しいだけ、しんどいだけでした。

でも、すべてを知っておられる神様に祈り続けた時に、安心する自分がいました。

思い煩いは、悩みに振り回されている、ことではないかと思います。

今日の聖書の言葉は、その悩みを神様に「まかせなさい」と言っています。なぜでしょうか。

悩んでいる私たちを、神様が心配してくださっているというのです。

「心配」という言葉を、分けて考えるなら、心を配る、ですね。

神様が私たちに心を配っていてくださるのです。

今週、「悩み」がやってきたら、神様に「投げ出して」みませんか。

あなたを造られ、あなたのことをいつも見てくださっている神様がおられます!

みんなの上に、神様の祝福がありますように!

それでは、またお会いしましょう。

(与那覇 恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。