「人生はダブル~!」

おはようございます、こんにちは、こんばんわ?みんな元気にしていますか?

今週紹介したい聖書の言葉は新約聖書からです。

「あなたがたが今までに遭った試練は、誰にも襲って来るもので、特別なものではない。

 神は約束されたことを必ず果たしてくださる真実な方である。

 だから、約束通り、あなたがたが耐えられないような、厳しい試練に遭わせないばかりか、

 かえって耐えられるように逃れの道も備えてくださるのである。」

 

神様は耐えられないような試練に遭わされない。私たちのことを知っておられる神様、

私たちの容量を知っている神様は、私たちの成長のために試練をお与えになることがあります。

「いやだな、しんどいな、早くここから抜け出したい!」と思いたくなるようなものがあります。

 

でも、それは私たちをダメにするためではなくて、今よりももっと強く生きれるための一歩のためです。

そして、それに加えて、もう一つ、試練と共に耐えられるように「逃れの道、脱出の道」も備えてくださっているんです。
私たちは、「試練」しか目に留めないかもしれません。

 

でも覚えてください。

そこには同時に耐えられるようにと備えてくださっている脱出の道があることを。

つまり、必ず終わりがある、のです。

人生はダブル!このダブルをもって前に進んでいきましょう。

だんだんと暑い時期に入ります。ソフトクリームもダブルがいいですね!

 

それでは、また来週お会いしましょう。

(与那覇恭子)

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。