みなさん、こんにちは。お元気ですか?少しずつ涼しくなってきましたね。
先日、空を見ると、高く、広く感じました。秋に向かってますね。
さて、今日紹介したい聖書の言葉は、これです。
「わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている―主のことばー。
それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」
自分の人生がどんな風に進んでいくのか気になりませんか?
1年後、5年後、10年後の自分。想像できるでしょうか。
こうなりたい、ああなりたい、きっと私はこうなっているはず、だから今はこの勉強してるんです!…とか思います。
先のことを見て、色々なことを計画する、わけです。
しかし、今日の聖書の言葉から言うならば、私たちの人生は、すでに用意されているというんです。
「えっ勝手に準備して!勝手にきめて!」と思いそうですが、
人生がどんな感じなのか?というのを神様が決めてくださっている。
それは、平安を与える計画、しかも将来と希望を与えるもの。
なんかわかりませんがお先真っ暗ではなく、将来は明るい!そんな感じです。
そうなんです。神様は、希望あふれる人生を、私たちに用意してくださているのです。
以前、ある人と初めて会いました。友人の友人なのですが、その日、最後に握手をして別れる時です。
「あなたを待っている働きがあります」と言われたことがあります。なぜかこの言葉が残っています。
神様が準備してくださっている平安、将来、希望のある人生にあなたが必要なのです。
あなたのための人生が特別に備えられている。
そこに、待っている人がいるかもしれません、あなたしかできない働きが準備されているのかもしれません。
とにかく、あなたの人生を神様はすでに準備してくださっています!
楽しみですね。前に向かって神様と進みましょう!
今週も皆さんの上に、祝福がありますように。それではまたお会いしましょう。
(与那覇 恭子)