2023年特別講座「カルトについて学びましょう」

旧統一教会(現 世界平和統一家庭連合)等の歴史と現状について学びます

日本中を騒がせている旧統一教会(現 世界平和統一家庭連合)問題は、かつてグレース宣教会でも積極的に取り上げ、洗脳された方の救出等も行われておりました。

その後、名称を変えるなどし、マスコミで取り上げられる事も無くなり、我々も被害が継続しているとは考えておりませんでした。

しかし、安倍元総理が凶弾に倒れ、マスコミが一斉に取り上げるようになると、我々もこの問題を再認識いたしました。

ところが我々の持っている情報は古く、マスコミが伝える以上のことは分からないのが現状です。

被害は現在も続いています。

私たちは、これらカルトについて正しい知識を学ぶことによって自ら防衛するとともに、信仰の浅い兄姉やクリスチャンで無い方のフォローに役立てましょう。

 

【日時】

第1回 6月11日(日) 14:30〜16:00 ※歴史及び現状を学びます。

第2回 6月25日(日) 14:30〜16:00 ※クリスチャンとしての心構えと最近の異端について学びます。

 

【講師】

「統一教会問題を考える会大阪集会」代表 松沢力男先生(日本ホーリネス教団大阪教会協力牧師、JMC理事)

 

【会場】

グレース大聖堂 ※対面のみで実施します。

 

【費用】

各回1,000円 ※当日会場にてお支払いください。

 

 

2023年特別講座 カルトについて学びましょう

▲クリックで画像の拡大・ダウンロードが可能です。

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。