【10月15~17日開催】第12回 聖書聖会

今年(2021年)も聖書聖会が10月15日(金)~17日(日)開催されます。

赤坂泉先生によるメッセージが4回に渡って語られます。

是非、期待してご参加ください。

 

【スケジュール】 

10月15日(金)午後7時30分

10月16日(土)午前10時30分

        午後2時

10月17日(日)午後2時30分

 

【会場】

グレース宣教会 グレース大聖堂(大阪府八尾市東山本新町1-15)

 

【申込方法】

電話:072ー997ー4838

 

新型コロナウィルス感染対策のため、人数を制限させていただきます。

なお、会場までお越しいただけない方のためにYouTubeでも

同時配信させていただきます。

YouTubeからの視聴は下記リンクの専用チャンネルから配信予定です。

https://www.youtube.com/channel/UCmVUJf9YQJvxEGj2e5Hr3Zw

 

献金を個別に送金希望される方は、以下の振り込み先までよろしくお願いいたします。

◆ゆうちょ銀行の場合◆ 

[記号] 14540 [番号] 25939601 聖書聖会実行委員会

◆他金融機関の場合◆  

[店名] 四五八 [番号] 458 [預金種目] 普通預金 [口座番号] 2593960

 

▼聖書聖会チラシ

【講師紹介】(案内チラシより)

赤坂 泉(聖書宣教会 聖書神学舎 主任牧師・校長)

1959年三重県伊勢市生まれ、東京都羽村市在住。

医療宣教師になってアフリカへ、と夢見ていた子ども時代から、

深い迷いの時期を経て、大学時代に伝道者として生きる決断に導かれる。

「神を愛し、人を愛する」願いから、聖書と臨床心理を、聖書神学舎、

北米バプテスト神学校、ジョージア州立大大学院で学ぶ。

日本バプテスト宣教団・伊勢バプテスト教会で16年間の牧会伝道の奉仕の後、

2003年より聖書神学舎専任教師、2017年度より同主任牧師・校長となる。

(日本バプテスト宣教団・伊勢バプテスト教会教師、東海聖書神学塾講師)

 

【講師挨拶】(YoTube動画「聖書聖会2021のお知らせ」より)

「神様が望んでおられること」この聖会のテーマに皆さんは何を思い浮かべるでしょう。

第一テサロニケ5章の御言葉はこうです。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことにおいて感謝しなさい。

 これがキリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」

このいつも喜んでいて、祈りのうちにおり、感謝にあふれている、

そんな自分の姿を思い浮かべると、嬉しくなります。

しかし、そうでない自分の姿に直面させられることも、しばしばで、

がっかりしたり、心が騒いだりもします。皆さんはいかがでしょうか。

実は、パウロも似たような経験をしました。

そして、それを乗り越える幸いを繰り返し経験したのだと思います。

エペソ書にあふれるパウロの豊かな神理解と福音理解、人間理解と教会理解にもその痕跡が見えます。

パウロの賛美と祈りと勧めを味わい、神が望んでおられる姿に私たちも生きる、その秘訣を受け取りたいと思います。

そのような三日間となることを主に期待して、聖書聖会で皆さんとお会いすることを楽しみにいたします。

 

 

CONTACTお問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。